DFSギャラリア沖縄のレストラン「パインツリーブレス」はアタリでした

2017年7月の沖縄旅行記です。

那覇市のおもろまち駅にある免税店「Tギャラリア沖縄byDFS」に立ち寄りました。

3Fにあるレストラン「パインツリーブレス」が思いのほか良かったので紹介します。

スポンサーリンク

Tギャラリア沖縄byDFS

沖縄県立博物館・美術館を見学後、10分ほど歩きTギャラリア沖縄にやってきました。

Tギャラリア沖縄の品ぞろえはブランド品が中心、お菓子や雑貨などのお土産品の扱いは少ないとあって、自分的にはあまり眼中にない場所でしたが、涼みに寄ってみました。

参考記事

沖縄県立博物館・美術館に行ってきました | 見どころや営業時間・料金について

レストラン「パインツリーブレス」

DFSギャラリア沖縄・パインツリーブレス

ランチ時だったので、3Fにあるレストラン「パインツリーブレス」で食事をしてみることに。

「お値段が高めの割に対して美味しくないのではないか?」と勝手に疑いつつも入店したのは、レセプションでドリンク無料券をもらったからです。

出てきたドリンクはクラッシュした氷がキレイで見た目が素敵だと思ったのですが、夫はカサ増しではないかと主張し意見が分かれるところとなりました(笑)

DFSギャラリア沖縄・パインツリーブレス

DFSらしい?ラグジュアリーで大人めいた雰囲気です。

案内してくれた店員さんの対応が非常に丁寧でした。

また、食事の注文はipadで操作するので気が楽、オーダーのための店員探しをしなくて済みました。

DFSギャラリア沖縄・パインツリーブレス

窓からはタワーマンションが見えました。

オーダーしたもの

夫がオーダーした「こだわり沖縄そば」(1380円)

沖縄そばがとても大きくて立派な器に盛られているので、中身が小さく見えますね(笑)

上質な角煮が乗っていました。

DFSギャラリア沖縄・パインツリーブレス

味付けゴハンが付いていて、食事の量が足りないということにはなりません。

ジーマミー豆腐もセットになっています。

私がオーダーした「シュリンプカクテルサラダ」(1480円)

沖縄っぽい食べ物に飽きていたので、洋を求めてみました。

サラダのボリュームで満腹になるので女性には良いですね。

クロワッサンも美味しかったし、サラダの食材もしっかりしていました。

DFSギャラリア沖縄・パインツリーブレス

スープもセットです。

「パインツリーブレス」の料理は、見た目も味もしっかりしたものが出てきたので値段は相応だと思いました。

帰り際にオープンキッチンを通ると、調理しているシェフの皆さんが挨拶してくれて、逆に気まずい感じもしましたが(笑)、接客についてもちゃんとしたお店だなと感じました。

<2017年7月沖縄旅行記17(次へ「瀬長島ウミカジテラス」)>

基本情報

• 名称: パインツリーブレス
  • 住所: 沖縄県那覇市おもろまち4-1 Tギャラリア沖縄3F
  • アクセス: ゆいれーるおもろまち駅からすぐ
  • TEL: 098-941-3335
  • 営業時間:11:00~22:00(日~木)11:00~23:00(金土祝)
  • 定休日: 無休
  • 公式URL: http://ptb.tokukei.co.jp